yatzyatsuo’s blog

約50歳おじさんの日記だよ。

2020-01-01から1年間の記事一覧

今日のtweetなど

幕張メッセで開催のドローンレース 春日部在住15歳レーサーが優勝 https://t.co/sJF3hOT6wD— まっさっき (@ma2sa2ki) 2020年4月13日 (練馬の)「江古田」の読み方、人によって「えこた」「えこだ」と変わるけど中野区江古田となると「えごた」が正式なので…

日記と銘打つのはやめよう

タイトルまんまですが・・ 当初は毎日何か書けると思って始めたものの、途中で「やっぱ無理・・」となり、後は放置プレイ。ま、こんなの昔からずっと同じことの繰り返しだけど、要は飽きっぽい自分の性格に要因がありそう。 誰も読んでいないんだし、気楽に…

金が入らないぞ

令和2年3月12日(木) 確定申告の還付金まだかな・・・待ってんだけどな(笑)— まっさっき (@ma2sa2ki) 2020年3月12日 金額知っちゃってるから、あてにしてしまうんよね。早く来〜〜〜〜い

9年前は自宅にいました

令和2年3月11日(水) 今日も会社をお休みして知人の運転手です。 なんで餃子屋さんの麺は出汁の味がしないのかtweetしたところ、盛大に誤字っていてお恥ずかしい限りよ。 あと、これはtweetしたくなかったからここにだけ書くが、東日本震災よりも前に奥さんを…

パークアンドライドは結果早く帰れる。駐車場代が無駄だけど。

令和2年3月10日(火) 雨降りだったので、途中まで自分の車を運転していき、電車で通うパークアンドライドをした。 寝る前に食うとよく眠れるGABAforsleepっていうチョコ、昨夜電気消した部屋でベッドに寝そべり3粒だけ食ったはずが、体の脇に2粒落ちてた。床…

パークアンドライドは結果早く帰れる。駐車場代が無駄だけど。

令和2年3月10日(火) 雨降りだったので、途中まで自分の車を運転していき、電車で通うパークアンドライドをした。 寝る前に食うとよく眠れるGABAforsleepっていうチョコ、昨夜電気消した部屋でベッドに寝そべり3粒だけ食ったはずが、体の脇に2粒落ちてた。床…

眠い目こすって出勤

令和2年3月9日(月) 土日に休まないと曜日感覚が狂ってくるね。普通に出勤しましたが、飲んで帰らず家飲みで〜す 初期のTwitterにあった「nudge」ボタンのようなものかな…これ何だ?と思って押してしまい、相手が訝しがった思い出があります https://t.co/Q5U…

朝帰り〜爆睡〜仕事

令和2年3月8日(日) 今日は本来ならバスケットボールかなんかの取材で外出予定だったが、新型コロナウイルスの影響で取材はなくなった。始発で家に帰り、夕方3時半まで爆睡し、夜のお仕事へと向かった・・

家に帰れなかった日

令和2年3月7日(土) ちょっと放置気味だった仕事の締切日。来客とか、仕事内容をナメていた過失も重なり、入社以来初めて泊まり込んでの作業となってしまった。翌朝午前3時にローソン100行ったら、マスクを買えたのは怪我の功名(^_-) 会社に泊まり込んでやっ…

会社を休んでカメラマン

令和2年3月6日(金) blog日記がなかなか習慣化が難しく、思ったよりもつらい。だが、継続は力なり、だ。 今日は知人の運転手とカメラ撮影だ。 せっかく東京に来ているのでシャレオツヘアカットしました pic.twitter.com/GiTOlniCmB— まっさっき (@ma2sa2ki) 2…

昼も夜もお仕事

令和2年3月5日(木) 昨夜はソロでかしら屋など行ったぞ。いつもは行かない方の店舗だったけど。 今日は夜のお仕事です。 キヤノンの提唱するテレワーク支援のソリューション、見てみたらどうやら顔認識して離席・在席を把握出来ます!みたいなのがメリットと…

カメラカメラ

令和2年3月4日(水) 2、3、4だね、今日。 今週来週と、カメラを使う予定がたくさんあるから充電とか色々しなきゃなぁ〜〜 そういや、新型コロナウイルスが話題になり始めの頃、テレビが毎度毎度出す顕微鏡写真見てた父親が「なんで毎回毎回この写真出すん…

ひな祭りはヒマ祭り

令和2年3月3日(火) 会社は休み。夜のみノソノソと動き出す。 RTしたバズノートって動画のやつ、すごいいいこと言ってるのに、終始音声が残念な感じ(部屋全体の音っぽくて、少しこもってノイズも混じる)。ピンマイク付けてるんだけど使わなかったのか— まっ…

お金がもらえずひもじい毎日

令和2年3月2日(月) 曜日の感覚がだんだんおかしくなってくるが、月曜日。 運試し、という程度でほぼ毎朝やる上限1000円の舟券購入。モーニングレースで700円(7点)ベットが3連単不成立で全額返還だったので、仕方なく次の別レースも6点で700円買ったら全外…

日曜だけど出社し、電話は一度も鳴らなかったイエー

令和2年3月1日(日) 世間は新型コロナウイルスが猛威を振るっている(?)せいで、電車は空いてる、右見ても左を見てもみんなマスクしている、で、なんとなく気持ちが悪いが、とりあえず弊社はまったく影響もなく出社〜(笑) これ、いろはに千鳥でビシャがけ…

今日も明日も出社だよ

令和2年2月29日(土) 昨日はデマ事情をよく知らない父が妹(神奈川)に対し「トイレットペーパー買えなくて困ってるから、買って送ってやろうかな」などと言ってるので、オレはデマの片棒担ぐのは嫌ですと言って断り、妹からの電話もガン無視中— まっさっき (…

小旅行2日目(最終日)

令和2年2月28日(金) 競馬も競艇も無観客・・当然場外は閉場。という訳で善光寺と上田城。 今日は8時に朝食とってすぐ出発し、大井競馬場に行く予定です— まっさっき (@ma2sa2ki) 2020年2月27日 今見たら無観客って出てるわ(笑)では競艇場に変えるか…やって…

小旅行1日目

令和2年2月27日(木) 一泊で小旅行です。しかし、様々な催しが中止になり神社仏閣しか行ってない(笑) 今日は男の人と2人で1泊ドライブ旅行。10時集合の場所しか知らされていない、ある意味ミステリーツアー行ってきまーす— まっさっき (@ma2sa2ki) 2020年2…

ローソンでポイント引換にてチューハイ

令和2年2月26日(水) 途中までクルマで来ているので、飲まずに帰ったぞ。 けなすつもりは毛頭ないんですが、ミヤネ屋に出てくる勝田先生って、どうも既視感あるなぁと思ったら、ゴッドタンのTruth公式お兄ちゃんオーディションに出てくる、堅物スポンサー役の…

2,600円も使った

令和2年2月25日(火) どうしても安い居酒屋に行きたくなったので・・ 今日は加賀屋のスタミナ焼きが食いたくなって、つい来てしまった。お通しは安定の大して上手くもないカレー風味ツナパスタだ(笑)。2枚目はスタミナ、ホルモン、シロタレ、ネギマにメンチ…

寝てました

令和2年2月24日(月) 今日も一応お休み。でも2日連続で夜のお仕事。外に出かけるとお金がかかるため、日がな一日中自宅で寝てやったぜZzzzz

飲みの代償

令和2年2月23日(日) よく考えたら3連休だったのか。かくいうオレも今日と明日は休み。というわけで親のちょこまかした用事に運転手で駆り出される(T_T) あと、不意の2連続飲み会だったので、最寄りでも何でもない途中駅近くのパーキングまで自分の車を取り…

今日も飲み会だった

令和2年2月22日(土) ニャーニャーニャーっ!の猫の日だったが、普通に出社していたよ。そしたら、よく旅行や飲み会に連れ出してくれる方がメールをよこして、夜は飲みに行ったんだ。楽しかった〜〜!! 土曜日出勤だからいいや、と思ってメチャメチャにラフ…

日本酒美味しい

令和2年2月21日(金) 昼間会議。 その後有志で飲み会。 位置情報ミスった。昨夜は都内での会議を終えてから、男4人で上野にて飲んでました。よくわからんうちに3月にゴルフ行くことが決まっていた。写真は日輪田という山廃純米酒。 pic.twitter.com/ykhqeHEtC…

会社休み

令和2年2月20日(木) 午前中は両親の足代わりに何ヶ所か運転をした。 地元映画館が安い日だったが、朝のモーニングレース(競艇)で負けたので嫌になってしまい、午後はずっと寝てしまった。自堕落だぜ・・

ペヤング 獄激辛やきそばに挑戦

令和2年2月19日(水) ↓厳密には18日の深夜です。仕事が早く終わったので。 まあ…ね…こんな深夜にこんなもん食うから太る訳で。しかしこの新しいペヤングはガチで辛い。涙と鼻水が不随意で出たから(笑) pic.twitter.com/GMb1PAIQOS— まっさっき (@ma2sa2ki) …

夜は運転

令和2年2月18日(火) 今村電車なんだが、誰かクレベリンみたいのを自分で装備してんのかなぁ…臭いな(笑)— まっさっき (@ma2sa2ki) 2020年2月18日 朝の通勤電車内でクレベリンの臭いが強くした。前に子供の大学受験の際、自室に置いたから覚えてるんだよね。…

仕事以外何もなかった

令和2年2月17日(月) ちょうど会社休みだわい(^_^) https://t.co/Xqlpk67lff— まっさっき (@ma2sa2ki) 2020年2月17日 ↑このツイートは20日に向けての内容だが、結局20日は映画観なかった(^_^;) 17日は何もしなかったなぁ

ドローンからの回転寿司

令和2年2月16日(日) 以前取得した、第3種陸上特殊無線技士。その時に講習を受けると無料で受講できるドローン体験会ってのがあったのだが、日程が合わず見合わせていた。それを思い出して申し込んでおいた体験会に行ってきた。 午後からずっとドローン飛ば…

久々にちゃんとした会食

令和2年2月15日(土) 会社に早めの出勤。 辞めた社員さんの慰労会を、これまた本社を引退した偉いおじさま2人が開いてくれるということで、なぜかオレも誘われたのです。 旬彩「赤松」 - レストラン・バー - 《公式》ロイヤルパインズホテル浦和 | 埼玉県さ…